朝倉へ

ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

福岡地方 いったい本日の気温は何℃だったのでしょうか

尋常ではない暑い日が続きますので ご自愛くださいませ


先日は 朝倉ボランティアへ出動してまいりました

ボランティア前日は休みだったので 体調微調整にうってつけでした


まず 夕方エステへ行き リラックスをして体を休めました

いつもの担当エスティシャンさんに

「明日朝倉行くの!ボランティア!

今日ビタミンA導入するのはまちがってるよね!

朝倉から帰ったら ビタミンA導入してもらおうっかな~」と話し

やんわりと オプションのビタミンA導入をお断りしました

すると

「エエッ!そうですか!ボランティアですか!

日焼けは間違いないでしょうねえ・・・

でもナカムラさん 枯れ葉は燃やすとメラメラよく燃えます

水分を含んだ葉っぱは 燃えにくいです

明日の日焼けのダメージをなるべく防ぐためにも

今日導入しましょう!!」

「・・・そうか! そうしよっか!」というワケで

しっかりお手入れをしてもらいました


私が乾燥肌なのを

すぐに「枯れ葉」に例えられて 少々(ん!?)とは思いましたが・・・

ドンマーイ


(※ビタミンA導入は  保湿 ハリ シワとシミ予防に効果を発揮する)


就寝は 22:30過ぎ

ロケーションズ7:00出発も ちょっと寝坊したけど超ヨユー


ヨユーだったのはそこまで



やはり暑いので かなり過酷な作業となりました

家の中に流れ込んだ土砂を 男性陣がひたすらすくい出し

掘り出し


バケツに入った土砂を「ちょっと重いでーす!」と

声かけしながらバケツリレーで

我々女性陣でひたすら外へ 次から次へと出して行く

土砂バケツリレー



直射日光は浴びませんが 時間を待たずにクラ~っとしてきます

ボランティアの神様の O氏が休憩中

「オーエスワンは くらーっと来た時に飲まなければ 効果はない」

とおっしゃっていました


なんと 私は朝倉へ向かう車中 

張り切って オーエスワンを飲み干していたのです・・・

たいへん参考になりました


作業しながら 疲れてきて

(時間が 永遠に長く感じるなあ・・・)とへこたれそうになる時


家主さんが ぽつりとおっしゃていた言葉を思い出して

なんとか踏ん張ります


「一人で少しずつ (土砂を) 出しよったけど・・・

なかなかねえ・・・」

三輪車


胸が締めつけられる思いがしました・・・



癒しの住処と いつもの生活を失いそうになる時の

不安なお気持ちを考える時

きついけど もうちょっとみんなで頑張ろう!と思えました


休憩中 縁側でヘタばっていたら

班のリーダーに(うちのボスですけど)

「死んだ魚のような目👀をしとうよ(笑)」と2回 声を掛けられましたが

私の心は 表情とは裏腹にイキイキしていました!!


後片付けを

どろどろになったスコップや道具を洗って 解散

うちのエザキさんは 最後までなりふりかまわず働きます

どろんこになりました

ビタミンA導入なんて どうでもよくなりました


いい顔してる

ボランティア終了後 みんな いい顔をしていると思います

今回の班  ひとりも倒れずに活動ができて何よりでした


朝倉は数時間の滞在でしたが

道中 石橋がバキっと真っ二つに折れている現場を見て

背中がぞっとしました


校舎が崩れていたり・・・



我々のボランティア活動には 終わりの時間が来るけれど

被災された人たちの不安や疲労は まだまだ終わらない

怖い思いをされた人たちの気持ちを 忘れずにいようと思います


お疲れちゃん

暑いよ

ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

灼熱の夏 いかがお過ごしでしょうか


今朝 会社へ行くためにバス停に行くと ものすごい人だかりでした

3連休なのネ


ロケーションズは 3連休中も3連勤やっとります

たくさんお問い合わせ下さい♡


それにしても暑いです

夏バテしてませんか


最近 食した美味しいものをどうぞ

某店ポテサラ

定番 某店のポテサラ

素朴なお味で美味しかった

お写真大きすぎですね

ハイ次

某店海老とアボガド

大好きな海老とアボガドのサラダ

夏はこの大好物に ビールがあれば幸せ


冬もか

爽グレフル!

アイスは 普段ほとんど食べませんが

暑さに負けて 近所のコンビニでゲット

グレープフルーツ味で すごくさっぱりしていて美味しかった

今年は何回かアイスが欲しくなりそうな気温です

かっぱ巻き

暑いと お昼ご飯を考えるのも面倒ですが

近所のニューヨークストアで ひときわ輝くかっぱ巻きを発見し

大喜びで頂きました

(コレくらいなら 私でも巻き巻きできそう・・・)

と思い 手巻き寿司を作ってみようと思った一品です



夏バテしないように 体調を整えとかないと

夏の予定がぼちぼち入ってきております


皆様

楽しい連休をお過ごしくださいませ











あの日から

ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

最近やっと 梅雨らしくなってきましたね

雨の日もわりと好きです

心が落ち着きます



小林麻央ちゃんのブログ読者はとても多かったですね

私も その読者のひとりでした

毎日真央ちゃんのブログ更新がされていると

ほっとしました

(このままずーっと ブログ更新は続くんだよ 大丈夫)と

思っていました

2~3日以上 更新がない時でも

(そういうときもあるよ でもきっと大丈夫)と

思っていました


あの日の朝 

(小林麻央 なんかあったかな)というメールを見たとき

私のいつもの(きっと大丈夫)は

ガラガラガラ〜と音を立てて崩れました


突然

(その時が来たんだ)と認めなければならなくなった時

戦慄しました



私達の仲間が 闘病しています

私は 愛すべき仲間に手を差し伸べて

がんをやっつけてあげることも

その痛みから逃がしてやることもできないけれど

祈ることができる


(副作用の苦しみがなくなりますように)

(早くいつもの日常が戻ってきますように)と

会えないけれど 想うことができる


真央ちゃんは 最後までとても美しいお顔をして 神々しかった

真央ちゃんなら 私の仲間の痛みや吐き気を

なくしてくれるかもしれない

だって真央ちゃんは

最後まで逃げずに闘い抜いた ジャパニーズ・スーパーウーマンなのよ


ちゃんとご飯が美味しく食べれるように

きっと 元に戻してくれる



あの日から

私は天国へいった真央ちゃんに

私達の仲間が 早く元気で帰ってくるように

毎日 お願いしています



真央ちゃん

明日もまた どうか宜しくお願いします

CM

ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

雨が降りませんね

大丈夫でしょうか・・・



というワケで

私はTV番組というよりは CMが好きで

最近 宇多田ヒカルがミネラルウォーターのCMに出ていたので

ふと思い出し・・・


いつだかの会話で

「宇多田ヒカルのお母さんの最初の結婚相手ってダレ?」

「前川 清」

「・・・前川清?・・・ウソッ?!」

「ホント」


その 今さらびっくり仰天会話の数日後

(噂をすれば・・・)で前川清さんが「サワコの朝」に出演されていました


番組ではかつての奥様のお話もされていて

耳ダンボで聞いていました

きらいでお別れしたんじゃなかったことや

ニューヨークに住んでいた元奥さんから

何年か振りで国際電話があって


「キヨシさん 私の子供は天才よ!!」と

その頃まだ小学生だったヒカルの話を 短く聞いたそう


「最近お子さんが CMに出てるでしょう?・・・お子さんが・・・って

宇多田ヒカルさんですけどね・・・

なんかね 彼女と声が似てて はっとしてTVを見ると宇多田さんで・・・

歌手デビューした頃は

あーこの子が 天才だ!って言ってた女の子か・・・ってね・・・」


「彼女はもう お亡くなりになっているけれど

お互い生まれかわって出会ったら また結婚するんじゃないかな・・・

って思います」


私はその日 朝から感動しました

前川清さんって

(歌が上手な ノンキなおじさん)というイメージだったけれど

今では

(ロマンチックで 素敵なキヨシさん)という感じです


それからずっと

宇多田ヒカルがミネラルウォーターのCMに出ると 私の頭の中では

セットで キヨシさんがイメージ出演してしまいます・・・


utada_20170618192728531.jpg

キヨシさんは番組で 阿川佐和子さんに

「あの宇多田ヒカルが 俺の娘だったかもしれないんですよ!!」

と 屈託なくおっしゃってました



私は キヨシさんにソックリな息子さんが

お笑い番組に出ていたのを見たことがあったので

心の中で

(・・・そりゃないんじゃない・・・)とつぶやいてしまいました





CMって 深いです

神様からひと言

ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

本日は少し蒸し暑くなりましたね

週末いかがお過ごしでしょうか


先日 面白いDVDを観ました

神様からひと言

「コレ 観てみたら?」とオススメされて観たのですが

もーめっちゃ面白かった〜!!

水曜日に1回 

昨夜 寝落ちするまで観れるところまでリピートしました


ネイルへ行ったときに 担当のマエダさんに

いかに「神様からひと言」が面白かったかを

熱く語りました


「コレ ドラマで近々あるらしいよ?」とも聞いていたので

かなり楽しみでしたが

「ドラマ 放送中止になったらしいよ」ですって・・・


楽しみにしてたのに〜!!


私は とても落胆しています


そこの俳優さん

反省してください

ものすごくドラマ楽しみにしてたんだから〜



そういえば

「コレみて勉強したら?」と 満面の笑みでさらりと言われた一言が

私の心をエグりました



まさにそのエグい一言は

神様からひと言!!でございました・・・







私もたまには反省します(*´艸`*)

神様 ありがとうございました


プロフィール

陽子chan

Author:陽子chan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR